2019年3月20日水曜日

《エンジェルクラブ 2・3月の様子》





《コマ作り》

お正月の遊びのコマを作りました!

クレヨンでくるくる丸を描きました!
白い紙の上にはみ出さず、
上手に描くことができました♪


クレヨンもとても上手に
使えるようになりました!


アルミホイルを丸めて後ろに
両面テープで貼りました!



完成したコマを回して遊びました!
回ったコマを見てにこにこ☺



最後に皆で記念撮影をしました☆




《雛飾り》

ひな祭りの日が近かったので
みんなでひな飾りを作りました!

クレヨンでおひなさまの周りを
素敵にまるを描いて飾りました♪


そのあと絵の具を使って
おひな様とおだいり様の
着物にスタンプを押しました!


ポンポン上手に押せました!


最後に恒例の記念撮影☆
素敵なひな飾りが出来たね!




《劇遊び》

今年度最後のエンジェルクラブでは
みんなで劇遊びをしました!

『3匹のこぶた』のこぶたになって
おおかみさんに飛ばされないよう
お家からお家のお引越しをしました!

終わってから1年間頑張って来てくれた
みんなにメダルのプレゼント!
お名前を呼ばれたらみんなの前に
取りに来てくれて、
とても素敵でした☆



この1年間エンジェルクラブに来てくれた
たくさんの皆さん、ありがとうございました!
4月からまたみんなと会えるの楽しみにしています♪

来年度も楽しいことを用意して
お待ちしています!
遊びに来て下さい!