2019年3月19日火曜日

《アンゼラス》3月の年長

 
 
年長さんご卒園おめでとうございます。
3月は暖かい日も多く
最後は裸足であそんだりと
まりあならではの遊び方を
楽しんでいた子どもたちです。
 
《お別れ会》
 
縦割りさんとすごす最後の日!
みんなでゲームをしたり、
お弁当を食べたりなど
楽しく過ごしました!
ゲームではしっかり
縦割りさんの手を繋いで
お兄さん、お姉さんらしく
過ごすことができました。
 
プレゼントに時間割表を貰い
少し照れくさそうな子どもたちでした。
大事につかってね!
 

 
 
 
 

 

 

 

《体操教室》
 
体操教室で沢山練習してきたサッカー!
クラス対抗で試合を行いました。
一生懸命ボールをおいかけたり
クラスの応援を大きな声で行いました。
 
 
最後の体操教室では
運動会で一生懸命練習した
リレーをクラス混合で行ったり
たくさん園庭で楽しく
走る事ができました。
石森先生3年間ありがとうございました!
 
 
《園庭ランチ》
 
年長さんみんなで小学校ごとに
自分達で食べる場所を相談して
園庭ランチを行いました。
同じ小学校の子ども同士
みんなで楽しく話をしながら
ご飯を食べることができました。
小学校いっても仲良くあそんでね!
 
 
《大掃除》
 
1年間お世話になったお部屋を
みんなで大掃除しました! 
雑巾も自分で絞れるようになり
汚くなったら上手に洗えるように
なった子どもたち。
感謝の気持ちを込めて
丁寧に掃除をして
ピカピカになりました!
 
 
幼稚園で過ごした
3年間は楽しかったな?
優しい気持ちを大切に
小学校でも頑張ってね!
 
いつでも幼稚園でみんなのこと
応援しているよ!
また遊びにきてね!