2019年2月28日木曜日

《アンゼラス》2月の年長

 
 
 
梅の木も花を付け
段々と春の訪れを感じますね。
年長組の子供たちは、卒園式に向けて
部屋で歌やお別れの言葉の
練習を頑張っています!

《豆まき》
 
縦割りさんと一緒に豆まきを行いました。
年少さんの頃は怖がって、泣いていた子も
今では縦割りさんを守るんだ!
と鬼に豆を元気に
投げていました。
ありがとう。年長さん!
 


                         《縦割りプレゼント》
 
 
大好きな縦割りさんと
過ごす時間もあと少し・・・
皆で心を込めて縦割りさんへの
プレゼントをつくりました。
作っている最中にも「いつ渡すの?」
と早く渡したくてうずうずしている子どもたち。
一生懸命つくったプレゼント
喜んでくれるといいね!

《卒園プログラム》
 
年長さんの最後の大仕事!
お家の人にお渡しする
プログラム制作を行いました。
難しいチューリップの形も
丁寧に切れるようになり、
ハサミが上手に扱えるように
なったんだなと成長を感じます。
 
 

頑張って作ったプログラムの形はなんと・・・!
近日持ち帰るので楽しみにしていてください!
 
《芝生散歩》
 
 
天気の良かった日に年長組の
みんなで教会の芝生に
お弁当を食べに行きました。
梅の花が咲いているのを見つけたり
食べ終わったら鬼ごっこをしたり
最後の芝生散歩を楽しみました。

年長組として過ごす時間もあと僅かとなりました。
最後まで楽しく過ごしていきたいと思います