2019年2月7日木曜日

《エンジェルクラブ 1月の様子》





梅の花も少しずつ咲き始め
まだまだ寒いですが
春の訪れを感じるようになりました。


《たこづくり》

新年を迎え、はじめてのエンジェルクラブで
お正月遊びのたこを作りました☆



うさぎとくまのどちらか1つを選び、
ビニール袋にパーツを貼りました。



どこに貼るのか難しそうでしたが、
だんだんと動物の顔になっていくことを
喜んでくれていました♪


最後に口をクレヨンで描きました。


完成した後、園庭に行き、
自分の作ったたこをあげました!



元気に園庭を走って
上手にたこあげをすることが出来ました!


《バス散歩》


幼稚園のバスで近くをお散歩しました☆ミ



初めて乗るバスに緊張していましたが
降りてから「楽しかった!」「また乗りたい!」
と言ってくれていました☆



みんなで乗ることが出来て
良かったです!


《豆まき》

2月3日の節分に向けて
豆入れを作りました!


鬼の目と口を自分で描きました!
どのように描けば素敵に描けるか
考えてかわいく描くことができました。


髪の毛は初めて使う
お花紙をくしゃくしゃにして作りました♪


完成した豆入れで鬼さんに
豆をまきました☆


「おにはーそとー」の
掛け声を言いながら頑張っていました!




見事鬼を退治した後、
みんなで記念撮影をしました♡



1月もみんなで元気にすごせました。
2月もたくさん遊ぼうね!