2020年11月30日月曜日

《アンゼラス》11月の年中

 


様々な色の落ち葉が舞い落ち、

秋も深まる頃となりました。

園庭の落ち葉を集めて花束にしたり

上に飛ばしてみたりそれぞれの遊びを見つけて

楽しんでいます。


【園外散歩】

年中さんになり初めて幼稚園の近くを

歩いてお散歩をしていました。

交通ルールについてのお話を思い出し、

お友だちと道を上手に歩くことができました!


途中で公園によりたくさんの

どんぐりを拾うことができました♪


「大きいどんぐりだね」「こんな形もあったよ」
と見せ合う姿も見られました。
秋のお土産をたくさん持って帰ることができたね⭐︎



【勤労感謝のプレゼント渡し】

勤労感謝の日に向けていつもお世話になっている
先生たちにプレゼントを作りました!


お部屋で練習した
「いつもありがとう」「これからもよろしくお願いします」
の言葉と気持ちとともに折り紙の
お花を渡すことができました♪


素敵に感謝の気持ちをを伝えることができたね⭐︎

【どうぶつ村】

今年も幼稚園にどうぶつたちが遊びに来てくれました♪
とっても楽しみにしていて
前の日からワクワクしていたみんな!


「優しくだっこするんだよね」
「えさあげたいな〜」など触れ合うことを
とても楽しみにしていました⭐︎


優しい気持ちでたくさんのどうぶつと
関わることができて楽しかったね♡

【クリスマスカード製作】

クリスマスの集いに向けてクリスマスカードを
みんなで作りました。

星形のスタンプをカードに
ぽんぽんおしました!


次にジンジャーマンクッキーの形を作りました♪
折り紙を折って
線の上を慎重に切ることができました!
紙を開くと2つの形が出来上がりびっくり!!


最後に屋根の綿とジンジャーマンクッキーを
カードに貼って完成です⭐︎
持って帰るのが楽しみだね!


【壁面製作】

ぶらぶらサンタさんを作りました!

顔の丸をハサミでちょきちょき…
小さな丸も上手に切れるようになりました♪


糊でふわふわのヒゲや眉毛を
貼りました!


最後に園外散歩で拾ったどんぐりの
靴を履かせて出来上がりです⭐︎

素敵なサンタさんを作ることができました!



クリスマスの集いまであと少し!
たくさんみんなで練習した劇で
素敵な姿を見せることができますように…