2020年11月30日月曜日

《アンゼラス》11月の年少







園庭の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、
外遊びが一段と楽しい季節になりました。

ますます深まる秋を感じながら、
自然との触れ合いを楽しんでいる子ども達です。










【どうぶつ村】

みんなで楽しみにしていたどうぶつ村☆

まずは飼育員さんから約束事を聞き、
たくさんの動物達を縦割りさんと一緒に見て回ります!




『おててでおさらをつくってだっこするんだよ』
と優しく教えてくれる縦割りさん♪

大きな動物には少しドキドキしている様子もありましたが、
それぞれおうちから持ってきたエサをあげたり、
一人ずつポニーに乗ったり、
楽しい時間を過ごし大満足の子ども達でした!










【勤労感謝の日のプレゼント渡し】

11月23日は勤労感謝の日。
なのでいつもお世話になっている先生方に
プレゼントを渡しに行きます!




『いつもありがとうございます!』
と大きな声で感謝の気持ちを伝える姿に
成長を感じます♪







【壁面製作】

もうすぐクリスマス☆
この日はみんなでお部屋に飾る天使を作りました!

まずはクレヨンで天使の顔を描き、
そこに自分の手形で作った羽をつけたら完成です!




お部屋に飾られた可愛い天使を見て
クリスマスがさらに楽しみになったね!







【クリスマスカード製作】

クリスマスの集いの当日に
おうちの方が持ってくるプログラムを作りました☆
今年は馬小屋の形をしたカードです!

まずは折り紙でサンタさんを折って顔を描きます。
複雑な折り方も自分でできるように
なってきました!

次に黄色の紙をハサミで切って星を作ります。
紙を持つ手を気にしながら
上手に切ることができました。




最後に指のスタンプで屋根を飾り付けて
台紙に貼りつけたら完成です!




それぞれの思いのこもったプログラムは
集いの日の前日に持ち帰りますので、
楽しみに待っていてください♪

初めてのクリスマス会☆
イエス様とお客さんにステキなプレゼントを
届けることができますように・・・