2020年11月26日木曜日

11月のエンジェルクラブ

 


11月のエンジェルクラブの

様子をお伝えします。


11月9日《望遠鏡作り》

紙筒に色セロハンを貼って

素敵な望遠鏡を作りました。



望遠鏡を持ってお部屋の中を探検!!

白い星や白い魚を望遠鏡で見ると

あら不思議!色がつくよ(o^―^o)

おうちの人と一緒にたくさん

探検して楽しかったね。




11月16日《楽器を作ろう》

初めてハサミを使い、マラカスを作りました。

ペットボトルの中に、ドングリや鈴を入れ

最後にハサミで切ったストローを入れて

キャップをします。





持ち手を付けたら、

素敵なマラカスの出来上がりです。

振るときれいな音がします。

歌に合わせてリズムをとりながら

楽しそうに振っていました。




11月25日《おさるの山登り》

ひもを右・左と交互に引っ張ると

おさるが登っていく楽しい

おもちゃを作って遊びました。



おさるの顔をクレヨンで描いた後

台紙に貼り、体や手足も貼りました。

一人一人違った、可愛いおさるができました。

最後にストローとひもが付いている台紙と

貼り合わせると素敵なおもちゃの完成!



おさるが上に登って行ったり、

下にすとんと落ちたりするのが

楽しくて何度も遊びました。