2022年2月28日月曜日



寒い日が続いていますが、
寒さの中にも少しずつ
春が近づいてきていることを
感じられるようになってきました。
年少さんでの生活もあと少し、
お友だちに優しくしたりなど
様々な場面で成長している
年少さんです!
 

《豆まき》
 
2月3日は節分という事で、
幼稚園でも豆まきを行いました。


朝から、「鬼が来るの?」と
不安そうな顔をする子も・・・。
鬼が来ると、「きゃー!」と言いつつも
「鬼は外!福は内!」の掛け声と共に
力強く豆をまいて、鬼を退治しました。
泣き虫鬼、怒りんぼう鬼、散らかし鬼など、
心の中にいる鬼を
追い出すことが出来たね!

今年一年、元気に過ごせますように・・・。

《雛飾り》
33日はひな祭りですね。
年少組でも、雛飾りを作りました。
それぞれに顔を描いて、烏帽子や扇を
のりでつけて


仕上げは自分達で拾ってきた棒に
セロハンテープでお内裏さまとお雛様を
くっつけて、吊るし雛の完成です!!
工程の多い製作でしたが、集中して頑張る事が出来ました。
ひな祭りが楽しみだね!



 
《卒園児プレゼント作り》
 
たてわりのお兄さん、お姉さんと
沢山の行事などで関わってきました。
 
そんな年長さんも、
もうすぐ小学生になります。

お世話になった縦割りさんへの
今日はプレゼント作り。

 
時間割表の周りに
春夏秋冬のパーツを
心を込めて貼りました!!



喜んでもらえるといいね!


残りもあとわずかとなりましたが、
楽しく元気に過ごしたいと思います!