2022年2月4日金曜日

1月のエンジェルクラブ

 


1月のエンジェルクラブ

《1月20日:ひも通し》

今回から母子分離での保育が始まりました。

いつも傍にいたお母さんがいないので

少しびっくりしてしまったお友だちもいましたが

時間が経つにつれ、お友だちと遊んだり、

活動に参加したりと、いつもの元気な

姿を見せてくれました。

今日の活動はひも通しです。

カラフルなストローを毛糸に通すと

ぞうさんの素敵な鼻になりました。




みんなとても真剣な表情で

ストローを通していました。






出来上がると嬉しくて、

手に付けてもらうと大喜びでした。



《1月26日:コマ作り》

どんな色が好き?

色々なクレヨンで描いてみよう!

パネルシアターを見ながら歌ってみました。

その後には、紙皿を使ってコマ作りです。

好きな色のクレヨンで

丸の中やお皿の周りなど

思い思いに塗っていきます。






真ん中にペットボトルのキャップを

付けたらコマの出来上がりです。

キャップを持って回してみたら、あら不思議!

色が混ざってきれいな色が

浮かび上がりました。






何度も何度もコマ回しをして

楽しんでいました。