2014年10月7日火曜日

『アンゼラス』 年長組 9月号

夏休みが明けてもまだまだ暑い日が続きます。
子供たちの間では未だ虫取りが進行中!


かまきり発見!!

「園長神父様~、だっこして~。」

「はいはい、この高さで採れるかな?」

「もう少しもう少し」

吉田神父様も見守ります。



「やったぁ、とれた~」


「良かったね。少ししたら逃がしてあげようね」


「うん!」







一方、秋の気配もチラホラと・・・



園庭で拾ったこれ、なんでしょう?


「またクルミを見つけた!」


この時期、子供たちは園庭のクルミや


ドングリを拾って「宝物」にしています。




今月はかわいい動物たちが遊びに来てくれ、
園庭に「動物村」ができました。


まずは動物の扱い方について。

子供たちも真剣に聞いています。




今日はたてわりさんでのグループ行動。

こわがる年少さん、年中さんに

「大丈夫だよ」

優しく年長さんが面倒を見てあげます。

時には手をとって動物を触らせてあげます。


ポニーに乗って一周。
大きな蛇だってお兄ちゃんと一緒なら・・・















もうすぐ運動会

初めての組み体操。

上手に出来るようにしっかり練習練習!

運動会が楽しみですね。