2014年10月8日水曜日

≪アンゼラス≫9月の年少組

 
夏休みを無事に終え、ひとまわり大きくなった年少さん。
9月からお着替えも始まり、毎日頑張っています。
行事が盛り沢山の2学期も楽しく過ごせますように!!
 
[制服から体操着にお着替え] 
年少さんもついに着替えが始まりました。
担任達が予想していたより上手に自分たちで出来てビックリ!
まだ難しいお友達もあきらめずに頑張っています。
 
 
[楽しかった動物村]
 縦割りさんと一緒に沢山の動物さんと触れ合いました。
一人ずつポニーに乗ったり、うさぎさんに餌をあげたり、蛇を首にまいたり!!
やわらかい動物さんに触れて、みんなの表情もやわらかくなっていました。
大好きな縦割りの年長さんが一日お世話をしてくれて、さらに仲が深まりました。



[おじいちゃん、おばあちゃんへハガキよ届けー★]
 敬老の日にむけて、まりあ幼稚園では葉書をかいています。
今年の年少さんは好きな食べ物をかいてみました。
みんな自分なりに食べ物を表現して、
幼稚園の敷地内に突如現れたポストに投函。 
届いた先の皆さんに喜んで頂けたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
[初めての運動会、練習頑張っています!!]


これはかけっこの練習風景です。
まずは、「位置につて」「よーい!!」のポーズから教わりました。
年少さんポーズは、何とも言えなくかわいいです!!
本番では、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。