2014年10月6日月曜日

《アンゼラス》7月の年少組





《泥んこ遊び》


大きな泥んこプールで思い切り泥んこ遊びを楽しみました。
最初は、恐々泥んこを触る子供たちでしたが、触ってみると
「気持ちいい!」と段々大胆になって行き、最後には水の中のように
泳ぐ子も見られました。
全身真っ黒になってとても楽しかったようです。
苦手な子は、控えめに泥団子づくりを楽しみました。


《プール遊び》

暑い日にはプールに入りました。
大胆な子も多く、今にも泳げてしまうんではないかと思うくらい
水が掛かってもへっちゃらな子がたくさん見られました。
最初は水が掛かるのを嫌がっていた子も
小さなボールでの遊びが始まると少しずつ水の中に入れるようになっていました。


《一緒にお弁当!》

新しい園長神父様と吉田神父様をご招待し
一緒にお弁当を食べました。
すっかり仲良しになり、園庭で会うと一緒に遊んだり
たくさんお喋りしたり仲良くなりました。

1学期を過し、自分たちで出来ることも多くなった子供たちです。
これからどんどん成長し、素敵な姿を見せてくれることでしょう。
楽しみにしています。