2014年11月4日火曜日

《アンゼラス》10月の年少組

 
 
 

 
10月には、初めての運動会を経験した年少組。
『サンマ・サンバ』のお遊戯も元気いっぱい踊ることが出来ました。
最後まで頑張って走ったかけっこ、年長さんと一緒に玉入れも楽しみました。
運動会を通して、ぐんと成長出来たように思います。
 
 
運動会の後には待ちに待ったお芋ほり!
縦割りの年長さんと頑張りまた!
 
年長さんが手伝ってくれたから大きなお芋も掘れました。

 幼稚園までの帰り道、重いお芋の袋を年長さんが持ってくれました。
 
 お芋パーティーでホカホカに蒸かして頂きました。
ほくほくで甘くて美味しかったです。
 
 
運動会後、初めての体操教室では、運動会で年中さんが行っていた
パラバルーンに挑戦して、子ども達は大喜びでした。
大好きな波の後に、 山を作ってみたよ!
 
山を作ってその中にも入ってみました。
 
 
年中さんの練習を見ていて憧れていたパラバルーンをすることができて
とても嬉しかったようです。