2015年1月15日木曜日

年中 12月アンゼラス 



きれいに色づいていた葉っぱが冷たい風に                                         ハラハラ舞い落ちる様子にも大喜びの子どもたちです。
 
 
 
 《全身像描き》 
 
大判の画用紙に絵具で自分の体を描きました。
その上に、クレヨンで顔、洋服を描いて仕上げです。

じぶんそっくりにできたかな?




              

 《クリスマスカード作り》
長靴の線に合わせて、ハサミでチョキチョキと切りました!!
         カーブのところが難しかったですが頑張って取り組めていました☆


 
切ったながぐつに、好きな絵を描き模様を描きました♪
                個性豊かに仕上げました!!



         折り紙でちぎった藁と、長靴に頑張って折ったトナカイを糊でクリスマス
         カードに貼り、完成!!



 《葉っぱ遊び》 
幼稚園のお庭に落ち葉のじゅうたん☆ 

いちょうの葉っぱを集めて花束にしたり、
お店屋さんごっこの材料に使ったりと
楽しみました。