2015年1月20日火曜日

小さな一歩を・・・



 

 1月20日に、1月生まれのお子さまの誕生会がありました。

 保護者の方々には、ささやかな歌をお届けしました。

 1月は1年の最初の月。

 ですから、新しい日の出、新しい年に向けた願いなどを少しイメージしつつ、少しほっとしていただけるようなものとして制作させていただきました。

 歌詞、会衆譜、簡単な伴奏付の楽譜を添付させていただきます。自由に伴奏を工夫なさってお楽しみください。



小さな一歩を

 
ささやかな願い 
 
不安や恐れがあるとしても

それもわたし 小さなわたし
 
そっと受け入れて

いのちの息吹 吸い込むように

新たな光に手を広げ

小さな 小さな 
 
一歩踏み出せたら

微笑んで 微笑んで
 
一歩踏み出せたら

 


ささやかな夢も 
 
さびしさ くやしさ あるとしても

それもわたし 小さなわたし
 
素直に受けとめて

いのちの輝き 分かち合うよう

新たな光を身に浴びて

小さな 小さな
 
一歩踏み出せたら

微笑んで 微笑んで
 
一歩踏み出せたら