2015年11月6日金曜日

年少アンゼラス 10月

 
 
 
 
 
 
 
 
初めての運動会では、たくさんのお客様にちょっとびっくり!!
それでも、かけっこ・お遊戯・玉入れ・おうちの人とのゲームと、
力いっぱいがんばりました☆
友だちとの関わりも増えている年少さんです!
 
 
 
《図書館利用》
 
図書室に足を踏み入れたとたん、
たくさんの絵本にわくわく♡
「どれにしようかな・・?」とお気に入りの一冊を手に
椅子にすわってながめました。
図書室でのお約束も覚えたね!
 
 
 
 
 
 
 
《園外散歩》
 
雑木林を抜けてどんぐりのある林へ・・・
形や色もさまざまなどんぐりをたくさん
拾いました。
次の日には、マラカスを作って
リズム遊びをしたね♪
 
 
 

 
 
 
 
《お芋掘り&お芋パーティー》
 
すっかり仲良しになった縦割りの年長さんと、
いざお芋掘りへ!!
大きなお芋を両手でほい!
自分では持てないくらい・・・
そして、待ちに待ったお芋パーティー♡
みんなでやきいもじゃんけんを楽しんだ後、
アツアツのお芋をいただきました☆
 
 
 
 
 
 
 
《勤労感謝のプレゼント作り》
 
毎日お世話になっている先生方に
ありがとうの気持ちを込めて、
かごに真っ赤なりんごを盛り付けました。
初めての座布団折りに挑戦☆
 
 
 
 
 
 
《秋の自然がいっぱい》
 
庭の葉っぱや実を使ってままごと遊びに夢中です!
赤・黄・茶色・緑と色づいた葉っぱを
ちぎって、ふりかけごはんだよ!
「いただきまーす!」