2015年11月4日水曜日

年長☆アンゼラス 10月

 

だんだん日も短くなり、木々の葉も色づき秋の深まりを感じられるようになってきました。
運動会ではとてもかっこいい姿を見せてくれた年長さん♪
次は聖劇に向けて気合が入っています!
 
 
《卒園アルバムの表紙描き》
卒園アルバムの表紙描きをしました。1回目は練習、2回目は本番でした。
幼稚園で遊んでいるときの絵や好きな絵を描きました。
とても真剣な表情で丁寧にかき進めました。
1人1人自分だけの素敵な卒園アルバムの表紙を完成させることができました☆
 
 
《お芋掘り》
とても楽しみにしていたお芋掘りを縦割りさんと一緒に頑張りました。
縦割りさんが大変そうにお芋を掘っているとお手伝いをしてあげたり
たくさんお芋のはいっている袋が重そうなときは一緒に袋を持ってあげていました♪
とても優しくてかっこいい年長さんでした!
 
 
《お芋パーティー》
頑張って沢山掘ることができたお芋をみんなで食べました☆
ふかしている間ワクワクしながら待っていました。
ふかし終えたお芋のにおいをかいで「いい匂いだね」「おいしそう」と
食べるのをとても楽しみにしていました。
お芋は美味しく食べることができました♪
 
 
《運動会の印象画》
2学期に入ってから一生懸命練習をしていた運動会も無事に本番を終えることが出来、
印象画を描きました。
1番思い出に残った場面を1つ友だち同士楽しくお話ししながら描きました。
絵の中に描いた自分の絵は本番の時のみんなのようにとても素敵でかっこよかったです☆