2016年3月16日水曜日

春のあたたかな香りに

 

 3月15日(火)は、3月の誕生会でした。

 年長さんにとってはまりあ幼稚園で最後の誕生会であることを確認し、

 「小学校にあがると、教会で誕生会をすることはないと思います。でも、こんなふうにみんなの幸せを願ってあげることはとても大切だと思います」

 とお子さまに申し上げ、これからもお友だちの幸せを願ってあげることをおすすめしました。

 3月に誕生日をお祝いするお子さまの保護者の皆さまには、園長からメッセージの代わりにオリジナルの歌をギターで弾き語りさせていただきました。

 まだ少し寒い日々が続いていますが、少しずつあたたかくなり、芽が出たり、蕾が花開いたりしている様子から、ご家族がいろいろな形であたたかな支えに包まれて歩めるよう願いを込めてみました。

 歌詞と簡単なピアノ伴奏譜を掲載いたします。自由に伴奏を工夫なさってお楽しみください。


春のあたたかな香りに

 

春のあたたかな香りに

そっと顔を出す小さな葉のように

すぐそばにある

あたたかなまなざしに支えられて

心の痛みも苛立ちも

新しい歩みに

そして そして あたたかな心に

恐れや不安も過ちも

新しい歩みに

そして そして あたたかな笑顔に

 

春のあたたかな香りに

そっと花開く蕾のように

すぐそばにある

あたたかな支えに促されて

心の痛みも苛立ちも

新しい歩みに

そして そして あたたかな心に

恐れや不安も過ちも

新しい歩みに

そして そして あたたかな笑顔に