2017年3月14日火曜日

スノードロップの花


 すっかり遅れてしまいましたが、2月28日は2月の誕生会でした。

 2月の誕生日のお子さまの保護者の方々には、メッセージの代わりに、新しいオリジナルソングをギターで弾き語りさせていただきました。

 今回は、スノードロップという白い花をイメージして作りました。英語の名前の文字通りの意味は、雪のしずく。2月は、大地に雪が染み込んでいく季節。その中で咲き始めるこの花のように、難しいことも様々な人の支えで乗り越えられたら、という願いを込めました。

 歌詞と簡単な伴奏譜を用意させていただきました。自由に伴奏を工夫なさってお楽しみください。


スノードロップの花


雪のしずくが
スノードロップの花を
咲かせるように
寒さもゆるやかに
ぬくもりに変わるといいな
※父さんの痛みも
 母さんの涙も
 あたたかな花を咲かせる
 そのときが来るように
 父さんの支えも
 母さんの笑顔も
 あたたかな花を咲かせる
 そのときが来るように
 あたたかな支えを


雪のしずくが
スノードロップの花を
咲かせるように
寂しさも希望や
慰めに変わるといいな
※繰り返し