2017年3月14日火曜日

タンポポの花のように



 本日、3月14日は、3月の誕生会でした。

 3月の誕生日のお子さまの保護者の方々には、「タンポポの花のように」という、新しいオリジナルの歌をギターで弾き語りさせていただきました。

 タンポポは、しっかり根を張る植物と言われますが、目立たないところでもたくさん愛情が届くように願って、1番を書かせていただきました。2番は、小さくても輝くような花のように、たくさんの愛情で生き生きとできるよう願って書きました。

 歌詞と簡単な伴奏譜を掲載いたします。伴奏を自由に工夫なさってお楽しみください。


タンポポの花のように


雨風にも負けないような
タンポポの根のように
落ち込んで
傷ついても
いただいたあたたかさ
思い出して
顔を上げ
歩めたら
※父さんや母さんのあたたかさ
 思い出して
 父さんや母さんのあたたかさ
 心に抱きしめて


陽の光に輝くような
タンポポの花のように
小さくても
自分なりに
いただいたあたたかさ
分かち合って
手を広げ
歩めたら
※繰り返し