2018年4月27日金曜日

《アンゼラス》 4月の年少

 
 
 
 

 
 
園庭に咲くチューリップに迎えられて
まりあ幼稚園の一員となった年少さん
初めてのことだらけですが
少しずつ園生活に慣れてきて
外でも元気いっぱい遊ぶ姿が
見られています!
 
 
【教会訪問】
 
 
まりあ幼稚園ではお誕生日会の時と
月に一度各学年で教会訪問に行きます。
入る前にマリア様とイエス様に
ごあいさつ...
 
 


 

初めての教会にドキドキしながらも
お話を静かに聞くことができました
 
 
【初めての粘土】
 
 
各クラスにみんなで使える粘土が
あります。
踏まない、髪の毛に付けないなどの
約束を確認してから
粘土を細長く伸ばして
ヘビさんを作りました。
 
 
 
少し力が必要だったけれど
上手にできたね!
 
 
 
 
【こいのぼり】
 
 
幼稚園を泳いでいるこいのぼりに
興味津々な子どもたち。
年少組でもこいのぼりを作りました
丸の中をクレヨンで塗って
表はみんな一緒の色を、裏は
自由に塗って模様をつけました。
 
 
 
 
みんな元気に大きくなりますように♪
 
 
【母の日のプレゼント作り】
 
5月13日は母の日です。
おいしいお弁当を作ってくれたり
笑顔で毎日送り出してくれる
大好きなお母さんに
プレゼントを作りました。
 
 
 
初めてのりを使って製作をしましたが
約束を守って、使うことができました。
 
持ち帰りの日を
楽しみにしていてくださいね!!
 
 
 
 
【縦割り仲良し会】
 
今年度の縦割りさんと初めての
顔合わせをしました。
 
お兄さんお姉さんがお部屋に
来てくれるのを朝から
楽しみにしていた年少さん
 
自己紹介の後に年長さんから
かわいい折り紙のてんとうむしを
もらいました!
 
 

 
 
「ありがとう」が言えて
とっても素敵だったね。
 
一緒に歌をうたったり、紙芝居を見て
楽しい時間を過ごす事ができました。
 
年長さん、一年間よろしくね!
 
 
 
これから子どもたちと一緒に様々なことに
チャレンジしていきたいと思います!
一年間どうぞよろしくお願いします。