2018年6月1日金曜日

《エンジェルクラブ 5月の様子》

 
 
 
5月からエンジェルクラブが始まりました。
エンジェルクラブの様子を
少しずつご紹介したいと思います。 

 

《はじめまして!自己紹介》

1回目のエンジェルクラブでは
自己紹介をしました。
初めての場所に初めてのお友だちに
緊張している様子でした。
 
自己紹介をし、お互いの顔を
知ることができました。
 
これからたくさんのお友だちと
元気いっぱい遊ぼうね☆
 

《親子ふれあい遊び》

みんなの知っている動物たちに
変身しました。
お母さんと一緒に触れ合い
いっぱい動かしニコニコ嬉しそうでした♪

~コアラになりきりお母さんにだっこ~


~お母さんの車に乗ってドライブ~
 
 

《遊具の使い方を知ろう》

大きな園庭にある遊具について
安全に使えるように
人形を使って約束を話しました!
 
 
とても真剣に聞いてくれ
そのあとは元気いっぱい外で遊びました。
 
 
 

《シールでペタペタ☆》

何にも柄のない寂しい
シャツとズボンにシールを貼って
とってもかわいくなりました!
黙々とはがして貼っての
作業をしている様子が見られました。
 
 
 
みんなの素敵な洋服を
大きな木に干しました!
たくさん並んで可愛かったです♡
 
 




 
 
みんなだんだんエンジェルクラブにも
慣れてきて笑顔もたくさん
見られるようになりました!
 
6月もお待ちしております☆