2018年7月5日木曜日

《エンジェルクラブ 6月の様子》




暑さもきびしくなり
水遊びが楽しい季節になってきました。

《新聞紙遊び》

いつもはおうちの人が読んでいる
新聞紙を使って思い切り遊びました!

まずは大きな新聞紙で
もぐったりゆすって波を作ったり
風船をポンポン上にあげました♪


そのあとみんなでビリビリに
破いて新聞の雪に…



それを袋に入れて
ボール遊びをしました☆



《大きな紙に絵を描こう》

模造紙を2枚つなげた
大きな紙にクレヨンで絵を描きました!


大きな絵の前でみんなで写真を撮りました☆


《テープを貼ってみよう》

ビニールテープを使って
ゲームをしたり、可愛いカップを作りました!


テープを剥がすのが最初は
難しくてお母さんと一緒に行ないました。
だんだん上手になり自分で
できるようになりました♪


完成したかわいいカップを使って
砂場で遊びました☆


《初めての絵の具~指スタンプ~》

初めて絵の具を指に付けて点々で
すいかとひまわりの種を
つくりました!


絵の具が終わった後、
青色のうちわにテープで
貼って完成~♪


さっそくみんなであおいでみました☆