2018年7月19日木曜日

《エンジェルクラブ 7月の様子》




夏の太陽がじりじりと
暑く感じる季節になりました☀
せみの鳴き声も園庭に響いています。

《七夕飾り》

7月7日の七夕に向けて
笹に付ける飾りを作りました☆


初めてのりを指につけ
紙を貼りました!


クレヨンで願い事を
お母さんに書いてもらいました。
みんなの願い事が
叶いますように…


笹をもらって
飾りをテープでペタペタ♪


素敵な笹飾りの完成です!


《水遊び》

ビニールプールを使って
みんなで水遊びをしました!


風船の海の生き物と
一緒に遊びました♪


おもちゃを使って
かき氷づくり☆


パクパクさんに
おいしいおやつを食べさせてあげました!


ペットボトル水鉄砲で
お魚さんたちをつかまえました!
楽しい水遊びが出来ました♪



1学期も終わり幼稚園にもだいぶ慣れ
かわいい笑顔が
たくさん見られるようになりました!
2学期もみんなで楽しく
一緒に遊ぼうね♪
お待ちしています☆