2018年7月20日金曜日

《アンゼラス》7月年長


とっても暑かった7月!
年長組では水遊びをしたり
虫取りをして外遊びを
楽しみました!

《お泊り保育印象画》

楽しかったお泊まり保育!
そんなお泊りの思い出を描きました。
皆でカレーを作った所や
夜のお散歩など
お友だちと思い出を
振り返りながら
楽しく描くことが出来ました。


                《ひまわり観察画》

太陽☀の光を一杯浴びて
種から育てたひまわりも
すくすくと成長しました!
白い画用紙に皆で
一生懸命描いたひまわりは
本物のように大きく素敵に
描けていたね!

《野菜の収穫》


年長さんが毎日お水を
あげてくれた夏野菜!
他のクラスにもおすそ分け
をして、みんなで味わう
ことができました!
トマトときゅうり美味しかったね!


《折り紙》

今日は皆で
魚を折り紙で折りました。
前回の金魚を頑張れた
年長さんは、今日の折り紙は
とっても簡単だった様子で
皆が楽しく製作を
終えることが出来ました!



1学期もありがとうございました
2学期も宜しくお願い致します!