2018年10月31日水曜日

《エンジェルクラブ 10月の様子》



日が沈むのがだんだん早くなり、
冬も近づいてきました。

《運動会ごっこ》

運動会が近かったので
お部屋で運動会ごっこをしました!

うさぎさんとりすさんの
お口の中にたくさんのくだものを
玉入れのように食べさせてあげました☆


次にマットに乗ってお母さんに
引っ張ってもらいました!


最後にお部屋いっぱい使って
サーキット遊びをしました♪

 
 
 

《お芋掘り》

幼稚園の近くにある畑に行って
みんなでお芋掘りをしました!


スコップを使って
土をどけて…



こんなにたくさん掘れました☆

 
 
 

 
 
 

《お芋パーティー》

掘ったお芋を
大きな窯に蒸かしてお部屋で食べました!

みんなでいただきまーす☆

 
 

お母さんとお友だちと
一緒に食べることが出来て
楽しい時間を過ごしました♪






《楽器を作って踊ろう》

ペットボトルを使ってマラカスを作りました!

どんぐりを中に入れて
周りをテープで飾りました♪


完成したマラカスを持って
アンパンマン体操をしました!





10月も楽しく遊べました!
11月からもいっぱい遊ぼうね☆