2018年10月31日水曜日

《アンゼラス》10月年長

 
段々と寒くなってきましたね!
運動会では最後まで諦めず、とってもカッコいい姿を
見せてくれた年長さん!
本当によく頑張ったね!

《運動会印象画》
 

自分の力を出し切った運動会!
そんな思い出の場面を
一つ思い浮かべながら
クレヨンで描きました。
友達と思い出を振り返りながら
描くものを決めている子や
組体操のポーズを鏡で確認して
描いている子など
とても楽しんで
かけていたね!
 
《お芋掘り》 


縦割りさんと手を繋いで
近くの畑にお芋掘りをしにいきました!
自分の分だけではなく、
困っている年少さんや
年中さんのお手伝いを
してあげていた年長さん。
帰りにはお芋で重くなった
縦割りさんの
手提げ袋を持ってあげる
               優しい姿も見られました。               

《卒園アルバム表紙描き》



自分の卒園アルバムの表紙になる絵を
一回練習をしてから
本番の紙に描きました。
練習で描いたものをもとに描く子もいれば
新しい絵を描いている子もいましたが
たくさん自分のすきな物を
丁寧に描くことができました!
どんな表紙になるのか
楽しみだね☆


《バス散歩》
 


お弁当と水筒を持って、

幼稚園バスで公園へお散歩です!
いつもとは違う遊具に
大興奮だった子どもや
幼稚園では拾えない
松ぼっくりやどんぐりを
沢山拾ったりして
思い思いに楽しく遊べました!



また遊びに行きたいね。