2018年12月20日木曜日

《アンゼラス》 12月の年少

 
沢山の行事で楽しかった2学期も
無事に終えることができました。 
 
クリスマスの集いでは、
沢山のお客様に観ていただき
緊張していた子もいましたが、
元気に踊ることが出来ました☆
 
少しずつ、お兄さん・お姉さんになり
成長している年少さんです。
 
 
《単色顔描き》
 
この日は初めて自分の顔を
絵の具で描きました!
 
まず、オレンジ・黄緑・青色の中から、
好きな色1色を選んでもらいました。
 
その後に、大きな画用紙に大きく
自分の顔を描きました。

 
鼻→目→まゆ毛→口→輪郭→
耳→髪の毛の順番に筆を上手に
使いながら描けました!
 

 
にこにこ笑顔の顔が
いっぱいだね☆
 
 
《フォトフレーム》
 
今回は、はじき絵を行いました♪
 
最初に、丸い画用紙にクレヨンで
好きな模様を描いてもらいました。
 
 
次に、模様を描いた画用紙に
絵の具を塗ると、見事にきれいな模様が
浮かび上がりました。
 

最後に、絵の具を乾かした後、
のりで耳を付け、
目と口のシールを貼ったら
可愛い動物さんのできあがり☆

 
 
作品展で飾るので
お楽しみに!
 
 
《大掃除》
 
2学期もありがとうの気持ちを込めて
みんなでお部屋の大掃除をしました。
 
 
椅子・ロッカー・床・廊下と雑巾が
真っ黒になるまで隅々まで
綺麗に掃除してくれました!
 
 
ピカピカのお部屋は気持ちがいいね☆
 
 
《終業式》
 
2学期最後の教会でした。
静かにおしゃべりをしないで
最後まで落ち着いて過ごす事が
出来ていました。
 
終業式が終わると、鈴の音が
聞こえてきて・・・
 
なんと、セントニコラス様が
来てくれました!
 
年長さんが考えた
質問に答えてくれたりと
楽しい時間を過ごせました。
 
最後に1人ずつ
セントニコラス様から
プレゼントをもらい
満足な子どもたちでした。

 
今年1年間沢山ご協力頂き、
ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。
素敵なクリスマスと、
よいお年をお迎えください☆