2018年12月20日木曜日

《エンジェルクラブ 12月の様子》



朝の園庭には霜も見られ
冬の寒さも厳しくなってきました。

《絵を描こう》

クレヨンを使って好きな味の
アイスクリームとパフェを
丸の中に好きな絵を描きました!






次にサンタさんの持っている
袋の中にプレゼントを描きました!
 自分の欲しいものや
描いたことのある絵を可愛く描いていました♡



丸の中にクレヨンを上手に使って
素敵に描くことが出来ていました!



《お兄さんお姉さんに会いに行こう》

 この日はいつものお部屋から
幼稚園の中を探検しに行きました!


廊下を歩いて行くと…


まずは年少さんのお部屋に到着!
朝の会を見学しました!
また廊下を歩いて行くと…


次は年長さんのお部屋です!


お部屋の中に入って一緒にお話を聞きました!


最後に 年中さんの劇の見学を
させてもらいました!
とっても興味津々にそれぞれの
お部屋を見ていて嬉しそうでした☆


《クリスマス》

クリスマスが近かったので
みんなでツリーとリースを作りました!


朝来てくれたお友だちから
お部屋にあるツリーに飾りを付けました!


飾りに自分で絵を描いて
両面テープでペタリ!





リースではアルミホイルを
自分で丸めて…



のりでクッキー・ステッキ・星を
貼りました☆



少しの量を上手につけて
素敵な飾りを作ることが出来ました!

 
最後はみんなで記念撮影☆





お母さんと離れる事にもずいぶん慣れ、
お友だちと楽しむこともできるようになってきました!
また1月もいっぱい遊ぼうね♪

良いお年をお迎えください!