2018年12月21日金曜日

《アンゼラス》12月の年長

 
 
 
本格的に寒くなってきましたね!
年長組ではドッジボールや
鬼ごっこで
元気に体を動かして
元気に遊ぶ事が出来ました。
 
《新入園児手紙書き》
 
 
今日は次には入ってくる年少さんへ
皆で手紙を書きました!
幼稚園の素敵な
所を教えてあげるんだと
とても張り切っていた年長さん
大好きな遊具の絵や
大きな桜の木を
楽しく描くことがでしました!
早く渡すのが楽しみだね!
 
《エルマー印象画》
 
 
お部屋で読み聞かせを行っていた
エルマーのお話を思い出しながら
印象画を行いました。
色々な動物が出てくる
エルマーの冒険。
自分達の好きなシーンを
思い出しながら
とっても上手に描けたね!
 
 
《大掃除》
 
二学期もお世話になった
お部屋の大掃除!!
ロッカー、床など
自分で雑巾を絞って
綺麗にお掃除できたね!!
 
《終業式》
 
 
 
 
二学期の締めくくり!
皆で教会に行き、終業式を
行いました。
 
その後なんとセントニコラス様が
皆にプレゼントをもって
遊びに来てくれて、
とても嬉しそうな
こども達でした!
 
二学期ありがとうございました!
三学期も改めて宜しくお願い致します。
 
 
良いお年をお過ごしください!