2021年3月19日金曜日

《アンゼラス》3月の年長



暖かな日差しを感じられる
季節になりました🌸

3月も卒園の日まで
みんなで楽しく元気に過ごしました!


《ひな祭り》

今年もみんなで
ひな祭りパーティーをしました!

お雛様からお手紙と
白酒&こんぺいとうのプレゼントが⭐️


お手紙に書いてあった
クイズは大盛りあがりでした🎶


こんぺいとうはおうちに持ち帰りでしたが、
みんなで作ったひな飾りを見て
白酒を頂きました!


《グッバイまりあデー》

今年は遠足には行けませんでしたが、
幼稚園で先生たちと楽しく過ごしました❤️

◎プラ板作り

1人3つのプラ板を作りました!


ディズニーのキャラクターを
上からなぞって色つけ~🎶

しっかりおさえて
上手になぞれていましたよ!


出来上がるまでわくわく~!

◎ゲーム遊び

サッカー、ドッジボールと
みんなで体を沢山動かしました。





◎おべんとう

グループのメンバーで
食べました~!


◎マジックショー

最後はみんなが
楽しみにしていたマジックショー★





間近で見るトランプに興味津々!
「なんで~?!」と
不思議がいっぱいで
とっても楽しんでいました!!

少ない時間でしたが、
まりあ幼稚園の先生と
素敵な思い出を作ることが出来ました!!



《お別れ会》

たてわりさんと過ごす最後の日🌷

今までお芋堀.動物村.豆まきと
沢山の時間を過ごしてきました。
最初の頃は緊張していましたが
今ではすっかり仲良しです!

ホールでプレゼント交換★


年長さんからは
紙粘土のキーホールダーを...


たてわりさんからは
時間割表をもらいました~!

お部屋に戻ってくると
「良いものもらっちゃった!」と
にこにこ顔♡ 

お昼も一緒に食べました。
レジャーシートと水筒を持って
食べる場所を相談!


~もぐもぐタイム~



会話も弾み
楽しいひと時でした!

今まではありがとう🌷
ずっと忘れないよ!

《バスドライブ》

幼稚園の周りを
バスに乗ってドライブしました🚌💨




年長さんになってから
初めてのバスに乗車に
子どもたちもとっても喜んでいました! 


改めてまして
ご卒園おめでとうございます🎊

卒園式では立派に成長した
お子様の姿を見てとても感動しました。

保護者の皆様には
多くのご協力とご理解を頂きまして、
本当にありがとうございました。

小学校に行って頑張るみんなを
いつまでも応援しています!

またいつでも
幼稚園に遊びにきてね!!!