2021年3月10日水曜日

3月10日のエンジェルクラブ

 


3月10日《春が来た》

エンジェルクラブもあと2回。

すっかりお母さんと離れて過ごすのにも

慣れてきたエンジェルさんです。

新しいお友だちのことも

気になりだしています。








今日は、あおむしの手遊びをしてから

ちょうちょを作りました。


使うものが配られたら、

ひとつひとつどんなものが

入っているか確認します。





最初は、青いスタンプのところに

青いシールを貼ります。

みんな上手に貼れました。







その次は、緑とピンクのテープ。

最後に色々なシールを

好きなように貼ります。

みんな黙々と真剣に取り組んでいました。



シールが貼れたら、

背中に羽を付けて飛んでみます。

赤や黄色、白のお花のところにとまったり、

色々な飛び方をして楽しみました♪







短い時間ですが、幼稚園での時間を

楽しめるようになってきています。

エンジェルクラブもあと1回。

またニコニコ笑顔で来てくれるのを

楽しみに待っています。