2021年3月22日月曜日

《アンゼラス》3月の年少



 






寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが

感じられるようになったこの頃。


進級を心待ちにしている子どもたち。

1つお兄さんお姉さんになる喜びを、

それぞれに感じているようです。







お別れ会


お芋掘り、動物村、1年間色々な場面でお世話になった

年長さんとももうすぐお別れ。


「ありがとう」の気持ちを込めて作った

時間割表のプレゼントを渡しました!


すると今度は縦割りさんからも素敵な

キーホルダーのプレゼントが♪


とっても嬉しそうな年少さんでした!


そしてこの日は縦割りさんと好きな場所を選んで、

園庭ランチ



最後に楽しい思い出ができて、よかったね♪







吉田神父様、ありがとう


月に1度教会に行くと、いつも色々なお話をして下さった

吉田神父様。

3月で幼稚園を辞めてしまう吉田神父様に、

今までの感謝の気持ちを伝えに行きました。



上手にできるようになった折り紙でチューリップを作り、

代表の子が手渡します。



また会える日を楽しみにしていようね♪








芝生弁当


年少さんもあと少しでおしまい・・・

この日は学年全員で芝生に行ってお弁当を食べました!



食べ終えると、咲いているお花を眺めたり、

落ちている果物に興味津々の子ども達!

身近な環境の変化に自分で気付ける姿に

成長を感じます。









大掃除


1年間毎日お世話になったお部屋を

最後にみんなでピカピカにしました!


おもちゃ、椅子、ロッカー、床と

丁寧にお掃除をしていきます。


仕上げにみんなで雑巾がけレース!

綺麗なお部屋になって、きもちがいいね。








いよいよ4月から年中さん

どんなおにいさん、おねえさんになるのかな・・・?


年中さんでも楽しい1年を過ごしてくださいね!