2021年3月15日月曜日

3月15日のエンジェルクラブ

 


3月15日《修了式》

約半年間と短いエンジェルクラブでしたが

幼稚園での時間に慣れ

楽しいところなんだということが

随分分かってきたようです。


今日は、修了式。

おうちの人に、成長した姿を

見せてあげようと

こっそり歌の練習です。

お面をかぶって動物さんに変身です。

みんなで♪こぶたぬきつねこ♪を歌いました。



おうちの人を呼んでくるまで

みんなの大好きな

かくれんぼをして待っていました。

「あれあれ?みんなどこにいるのかな?」

順番に出てきて、歌を披露しました。

もう一度かくれんぼ。

おうちの方には後ろを向いてもらって

その間に好きなところに隠れます。

「もういいかい?」

「もういいよ!」

「うちの子どこかしら…」と

おうちの方に探してもらいました。

見つけてもらうと笑顔で

抱っこをしてもらいましたね。


エンジェルクラブでは毎回踊っていた

アンパンマン体操も

披露することができました。

最初は、恥ずかしがってできなかった子も

今では堂々と踊っています。

最後に修了式。

お名前を呼ばれた子から

素敵なメダルを掛けてもらいました。

お返事も元気にできるようになりました。



とっても嬉しそうに、

誇らしそうに

メダルを首に掛けて帰った子ども達。

次会うのは4月の入園式ですね。

約半年間でたくさんの成長を

見せてもらうことができました。

これからも幼稚園でたくさん

素敵なこと、楽しいことに出会い

一回りも二回りも大きくなって

欲しいと願っています。

保護者のみなさまも

いつも温かい目で見守ってくださり

ありがとうございました。