2021年3月19日金曜日

アンゼラス《3月の年中》

 


暖かな陽の光と共に、小さな虫や花草を

見かける季節となりました。

園庭に落ちる桜の花を集めたり、

虫を探したり、、

春の訪れを感じながらそれぞれの遊びを

楽しんでいる子どもたちです。


 ひなまつり 

33日のひなまつりには、

まりあ幼稚園にあるお雛様とお内裏様から

お手紙とプレゼントが届きました!

お手紙にあったひな祭りクイズを楽しんだ後に、

白酒をいただきました♪




幼稚園にあるひな飾りに向かって

「プレゼントありがとう!」と

お礼をする子どもたちの

ステキな姿も見られました。


 お別れ会 

今までたくさん優しくしてくれた

縦割りさんとのお別れ会でした。

初めに、動物当番の引き継ぎです。

年長さんから「がんばってください!」と

渡された動物当番の札を

「がんばります!」と意気込んで

受け取った年中さん。

憧れの動物当番、

4月からみんなで頑張ろうね!


次に、プレゼント交換です。

縦割りさんにありがとうの気持ちを込めて

プレゼントを渡しました。

すると、年長さんからも

手作りキーホルダーのプレゼントが!

ステキなプレゼントをもらえてとっても

嬉しそうな子どもたちでした♪



最後に縦割りさんと一緒に、園庭の好きな場所に

レジャーシートを敷いてお弁当を食べました。







今までたくさんお世話をしてくれた年長さん。

1年間ありがとう!


 園外散歩 

みんなが楽しみにしていた園外散歩の日!

バスに乗って中央公園まで遊びに行きました!

いつもと違う遊具を見つけ、

とっても楽しそうな子どもたち。





お外で食べるお弁当もおいしかったね♪


 ドッヂボール大会 

最後の体操教室では、

ドッヂボール大会を行いました。

勝って喜んだり、悔し涙を流したり、、

イキイキとした子どもたちの姿が見られました。






最後に石森先生から賞状も頂きました!

年中組での体操教室、

沢山頑張りました!


 大掃除 

1年間お世話になった教室、

ありがとうの気持ちを込めて

大掃除を行いました。

沢山遊んだおもちゃ、

椅子、机、ロッカーなど、、

雑巾を真っ黒にしながら

一生懸命お掃除してくれました☺︎






今年度は特に不安なことも多い一年だったかと

思います。そんな中、保護者の皆様には

沢山のご協力を頂きました。

本当にありがとうございました。


4月からは、憧れの年長さん!

素敵なお兄さん、お姉さんになってね☺︎