2014年12月10日水曜日

年中アンゼラス 11月

      幼稚園の木も紅葉してきました!!
      子供たちも自然の変化に反応し、感動をみんなで共感しています☆
      今、子供たちはいつも見守ってくださる、イエス様への誕生日プレゼントの為
      劇の練習に励んでいます!!
 
 
 
 
 
               《交通安全週間~ドングリひろいにいったよ!!》
 
           「右見て、左見て,もう一度右見て、大丈夫なら渡る」と唱え、繰り返し今まで行って                             いたので 、今回も手を挙げ上手に渡れていましたよ!

             がんばって歩いていった広場には、こんなに立派などんぐりが!!
                       た~くさん発見したよ☆








                         《柿の収穫♪》
           ず~っと、楽しみにしてきた柿もぎ!!きれいなオレンジに色づきました。
          子供たちに声援の元、担任たちが収穫☆その日のお弁当の時間に美味し
          く頂きました!!   
       
   






                  《粘土でじぶんの顔を作ったよ☆》
             顔のパーツを確認しながら、粘土で顔を作りました!自分の
            思い思いの表情を完成させました!!
                    「さあ、どれが自分のかな~??」






                      《雪だるま つく~ろ~♪》
                   保育室に飾る雪だるまを作りました☆
             
                   はさみの使い方も上手になったよ!!






                     《勤労感謝プレゼント渡し☆》
日頃の感謝の気持ちを込め、うさぎを折り紙で作りました!
「いつも、ありがとうございます!!」
お世話になっている、先生方に渡しにいきました♪