2014年12月3日水曜日

《アンゼラス》11月の年少組


まりあ幼稚園のイチョウもようやく黄色く色づき始めました。
急に寒さが訪れて風邪気味のお友だちも増えていますが
11月も楽しいことがたくさんありました!!
 
 
長縄跳びに挑戦
体操教室では長縄跳びや鉄棒が始まりました。
両足でジャンプして跳ぶのはまだ難しい子も多いのですが、
一生懸命跳ぶ姿はなんとも可愛らしいです。
鉄棒も怖がらすに取り組めて担任達も感心しています。
 

 園外散歩にでかけました
道路の渡り方の練習も兼ねて、近所の広場までお散歩に行きました。
手を挙げて、左右を確認!!
上手に渡ることができました。
広場ではドングリや葉っぱを沢山拾って
大満足で帰ってきました。

 
 
サンタさんを作ったよ
クリスマスの飾りに、サンタさんを作りました。
お顔を描くのもだいぶ上手になったかな★
ヒゲと眉毛は綿をペタペタ!!
綿あめみたい~と食べる真似っこをしたり、
自分の顔に綿をつけて「サンタクロース♡」と遊んでいました。
現在、お部屋に飾られております!
 
 
 
 
先生いつもありがとう!!
 11月の23日は勤労感謝の日。幼稚園では、
「働いてくださる人にありがとうを言う日なんだよ。」と伝えています。 
年少組は折り紙でリンゴを作り
園内の先生方にプレゼントしました。
「美味しそう~。」
「上手に折れたねー。」
と沢山褒めて頂いて子ども達も嬉しい一日でした。
 
 
二学期も早いもので残り一か月。
クリスマスの集いに向けて
年少さんもお遊戯の練習を頑張ります~!!