2015年2月24日火曜日

白い雪が



2月24日には

2月生まれのお子さまの

誕生会がありました。

2月生まれのお子さまの

保護者の方々に向けて

メッセージを込めて

歌を書かせていただきました。

2月には節分があり、

鬼に向かって豆まきをして

お子さまが健やかに育つよう

願います。

カトリックの信仰からすれば、

お子さまが病気や災害から守られ、

悪い心の傾きに陥らないように

願うこともできるでしょう。




ところで

2月には雪も降りました。




まりあ幼稚園の園庭が

まっしろになって、

とてもきれいでした。



こうしたことを重ね合わせながら、

お子さまや保護者の方々に

たくさん癒しが届くよう願って

歌を書かせていただきました。

歌詞と簡単なピアノ伴奏付の楽譜を

掲載いたします。

伴奏を自由に工夫して

お楽しみください。




白い雪が

 

白い雪が空から舞い降りて

すべてを包み込んで

大地をそっと洗い流し

川の流れとなるように

小さなわたしに伝えられてきた

あたたかな微笑みで

小さなわたしの嫌な気持ちも洗われて

笑えるといいな

 

白い雪が静かに降り積もり

すべてを包み込んで

大地にそっと滲みわたって

草花を潤すように

小さなわたしに伝えられてきた

あたたかな一言で

小さなわたしの渇いた心も潤されて

笑えるといいな

 

小さなわたしに伝えられてきた

あたたかな手のひらで

小さなわたしの手のひらで

そっとあたたかさ

伝えられるといいな

伝えられるといいな