2015年2月25日水曜日

《アンゼラス》年中

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、年中さんとしての生活も残すところ1か月となりました。素敵な年長になれるかな・・・♪
 
 
《豆まき》
怪しい音楽とともに鬼の登場!!
子どもたちの間に緊張が・・・
しかし!ひるむことなく力いっぱい豆を投げ、心の中の鬼を追い出しました!
 
 
 
《ひなかざり製作》


まずは着物作り。半分に折った紙に切り込みを入れます。
それを牛乳パックに貼りつけました。




おひなさまの顔を描きます。
 
 
 

             体と合体。頭には烏帽子や、胸にはしゃくや扇を貼ってできあがり!




最後に台紙に可愛い千代紙で飾りつけました♪


 《観劇会》
 
綱引きやどろぼうと警察のパントマイム、年長さんとのマジック・・・
不思議な世界に引き込まれ、大盛り上がりの子どもたちでした!