2015年7月13日月曜日

おどりました!


7月11日(土)は、

納涼会でした。

多くの方々、

特に保護者の方々の支えによって、

無事に終えることができました。




ほんとうに

ありがとうございます!




お店が開きはじめると

徐々に人が増え・・・




先生たちのところにも

行列が!



お母さま、お父さま、

お姉さん、お兄さん、

時にはおじいさま、おばあさまと

並んで待っています。

みんなの浴衣は

とてもかわいかったです!




一番の長蛇の列は、

なんと言っても

ひかりものコーナー





今年は一番奥の場所にありましたが、

それでも

みんな長い長い行列を作っていました!





たくさんのコーナーで楽しみ、

焼きそば、からあげ、

ラムネなどをいただいて

終わりには・・・





いよいよ盆踊り!

お子さんたちの練習の成果は・・・





ご家族の方々が

お子さんのすぐそばに

ぴったりとくっついて

じっくりご覧になっています!

ですので

輪の外からは

写真に

お子さんたちが入りませんでした(笑)。




すべり台に上ってみました。

すると

徐々に・・・




輪の形が見えてきました!





お子さんたちは、

練習の成果を発揮して、

とても生き生きと踊っていました。

保護者の方々がそばにおられるので

笑顔もいっぱい。

先生たちも

ハッピを着て、踊っています。

都内でも

かなり広いほうに入る

まりあ幼稚園の園庭に

人がいっぱい!




こうして無事に

納涼会を終えることができました。




保護者の方々をはじめ、

暑い中、ご協力くださった多くの方々、

ほんとうにありがとうございました!