2015年7月16日木曜日

年長アンゼラス 7月

早いもので、1学期の終わりを迎えています!!
年長さんになって初めはドキドキだった子供たちも行事を通して、立派に成長しました♪
2学期も温かく見守り頂けたらと思います★☆
 
 
 
 
《七夕☆》
折り紙で『天の川』 画用紙で『すいかの短冊』を作りました!!
7月7日笹を燃やした煙に乗って、願い事が届きますように♪
 
 
 
《メダル作り》
中割り折りを沢山する、折り紙製作『メダル』に挑戦!!
と~っても難しかったですが、最後まで頑張りました★
 
 
 
《ひまわりが大きくなったよ♪》
種から育てていた、ひまわりが子供たちの約3倍の高さに!!
黄色に輝くきれいな花が咲きました♪

 
 
 
 
 
《1泊保育楽しかったよ★☆》
楽しみにしていたけれど、お母さんと離れるのは不安!そんな気持ちでスタートした1泊保育!!
楽しい企画が盛りだくさん☆お友達や先生と過ごし、
楽しい思い出がまた1つ増えました♪
 
(カレー作り)
事前に包丁の練習をしていたお陰か、みんな上手に切れていました♪

 
 
切ったお野菜を鍋に入れ「おいしく、おいしく、おいしくなぁ~れ」
の魔法をかけました☆
 
 
 
(すいか割り)
目隠しをして、すいか割り!!
割ったのはだれかな~??
すいかが苦手な子も、不思議なことに食べれていました!!!

 
 
(カレーを食べたよ♪)
みんなで作ったカレーを夕食で頂きました!
美味しくておかわりする子が続出でした★
 
 
 
(キャンプファイヤー)
暗くなった園庭で、火を囲んでキャンプファイヤーと夜のお散歩にレッツゴー!!
体操遊びをしたり、ゲームをしたり、歌ったり♪楽しい思い出が増えました★
夜のお散歩では、お化け屋敷が幼稚園に出現!怖かったけど、楽しんでいました☆
そして、お散歩の終盤にマリア様からの、サプライズのお手紙が!!!
「マリア様守ってくれてありがとうございます」