2015年12月8日火曜日

《アンゼラス》11月の年中



 厳しい寒さにも負けない、
11月も元気いっぱいな年中さんです!
クリスマスの集いに向けて
劇の練習が始まり、一生懸命
踊っています。
頑張る姿がとても素敵です☆彡


【カルタ作り】


くじ引きで引いた文字の
カルタを作りました。
「イルカにする!」
とすぐに決まる子どもや、
「ん~・・何かこうかな~・・」
と沢山悩んだ子どもなど様々でした。
一人一人個性的なカルタが
完成しました!


二人で一枚の共同カルタも
作りました!
二人で話し合って、仲良く描く姿が
とても楽しそうでした

出来上がったカルタで遊ぶのが
待ち遠しいですね♪


【クリスマスカード製作】




トナカイとサンタさんを作りました!
通常の1/4サイズの小さな折り紙で
頑張って折りました。
どんどん折り紙が上手になっている
年中さん!
最後まで集中して作ることが
できました


後日、クリスマスカードの土台となる
教会を完成させました。
屋根は赤、緑のどちらかを選び、
作ったトナカイとサンタさんを
好きなように貼りました!
のりの付け方も上手になっています!


【勤労感謝のプレゼント渡し】



いつもお世話になっている先生方に
折り紙のうさぎさんを
プレゼントしました♪
大好きな先生に
「いつもありがとうございます!」
上手に感謝の気持ちを
伝えることができました。

「これからもよろしくお願いします!」


【ドッヂボール】


体操教室で初めての
ドッヂボール!
ルールを理解すると
積極的に動く子どもたち!
初めてでしたが、
先生の説明をよく聞いて
上手に行うことができました♪


【ピアニカ】


ピアニカも頑張っています!
初めての楽譜でわくわく♪
「ドドド~レレレ~ミミミ~・・」
指使いも覚えてきて
スムーズに弾ける子どもが
増えてきました。
自由あそびでも練習していて、
意欲的な子どもたちです☆