2015年12月22日火曜日

年少アンゼラス 12月                                

 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんのお客様に観ていただき、
大きな拍手に包まれたクリスマスの集い。
緊張しながらも、終わったあとには、
またやりたい!というほど、満足感でいっぱいでした★
 
 
 
《点描》
 
 
 
 
ペットボトルのふたに絵の具、綿棒を筆にして、
白いご飯に納豆を乗せました。
トントントンとリズムよく・・・
糸を引いている様子もばっちりです!
おいしそう♡
 
 
 
 《写真たて》
 
 


 
赤・水色・黄色・緑・オレンジから2色を選んで、
紙粘土に混ぜてこねると、
しゃぼん玉のようなマーブル模様に!
柔らかい感触を楽しみながら、写真たてを
作りました。
作品展をお楽しみに♡
 
 
 
 
 《室内ゲームあそび》
 
 
 
初めていすとりゲームに挑戦しました!
音楽に合わせて歩き、音が止まったらいすに座る、
座れなかったら応援席に移るという
ルールを守りながら、楽しめている姿に
成長を感じます。
 
 
 
 
《教会訪問》
 
 
 
イエスさまがどこでお生まれになったかや、
お父様、お母様はどなたかやについて、
お話を聞きました。
イエスさまにすてきなお遊戯がプレゼント
できるようにお祈りもしたね★
 
 
 
 
《チューリップ球根》
 
 

 
西澤先生がやわらかくしてくれた土に、
ひとりひとつずつチューリップの球根を植えました!
みんなが年中さんになるころには
色とりどりのお花を咲かせるよ♡
 
 
 
 
 
 
来年もいいことがたくさんありますように★