2015年12月15日火曜日

年長 アンゼラス

園庭の木の葉も赤、黄色と色づき秋の
深まりを感じてきました。
子どもたちは運動会も終え、
いよいよ聖劇の練習が始まりました!!
一人一人の力を出し、皆で世界で1つだけの
いえす様への誕生日プレゼントが
完成しますように・・・・・
 
 
 
<体操教室♪>
運動会も無事終え達成感を味わえた子どもたち!
縄跳びでは『綾跳び』にチャレンジ!
難しいですが頑張ってます☆
 
ボール運動では、サッカーが始まり手を使わない
難しさを感じています!!
みんな、頑張ってね♪
 
 


 
 
<クリスマスプログラム作り>
クリスマスの集いに向けて、プログラムを作りました。
半分の形を想像して絵を描き、切る事は
難しそうでしたが一生懸命作り上げていました。
カラーセロハンを貼り、きれいなステンドグラスが
完成しました!!




 
 
<七五三のお祝い>
教会で七五三のお祝いをしました!
神様に成長した姿を見せ、感謝してきました。
一人ひとり神父様に按手して頂きました。

 
 
 
<ピアニカ>
新しい曲にチャレンジ♪
初めての音『ら』の音を』弾けるので、
子どもたちも嬉しそうです!!
 
 
 
<落ち葉遊び>
園庭にはきれいな色の、落葉の絨毯がひろがっています。
落葉で花束を作ったり、山を作ったりして
楽しんでいます☆★
 
 
 
<勤労感謝のプレゼント渡し>
いつも、働いて下さる方々に花束を作り
プレゼントしてきました!!
今回年長は、いつもバスを運転してくださっている
運転手さんと、皆の安全を守って下さっている
青葉駐在所のおまわりさんに、お礼を言ってきました!
 
おまわりさんには、『ダンゴ虫ポーズ』という、
地震の時に身を守る方法を
教えて頂きました♪