2015年5月12日火曜日

年長 アンゼラス

いよいよ年長組がスタートしました!!
黄色、オレンジ、緑色の帽子をかぶって小さい子のお世話をしている姿は、すっかりお兄さんお姉さんです。1年間で大切な思い出ができますように見守り頂けたら幸いです!!
 
 
 
<縦割りさんへのプレゼントつくり>

 ずっと楽しみにしていた縦割りさん★
お世話をする子はどんな友達かな?と期待しながら、「てんとう虫のペンダント」を作りました!!
すぐに覚え2枚目は1人で作りました!
さすが年長さんですね★☆
 
 
 
<野菜の苗植え>
 ナス、キュウリ、トマト、スイカを植えました♪
毎日お当番さんが水をあげています!!
お泊り保育で食べたいな~☆
 
 植えた後に・・・・・
大きく大きく大きくな~れ!!!
魔法をかけました♪
 
 
<こいのぼり製作>
 今年もこいのぼりを作りました!!
初めて編みこみという、技法に挑戦しました。
とても難しかったですが、最後まで取り組んでいました!
 
 
 
<縦割り仲良し会>
待ちに待った縦割りさんとの、ご対面☆
お互いに緊張しながらも、
「よろしくお願いします」のご挨拶をしました♪
1年間がんばるぞ~!!!