2015年5月29日金曜日

5月の年長

 
 
進級して2ヵ月が経ち、仲よく友達と遊ぶ姿が
見られます。初めての行事「まりあ祭」も無事に
終えることができました。
 
 
 
<母の日製作>
 
 
お母さんに感謝の気持ちを込めてバラのマグネット作りを
行いました。紙粘土をくるくる回してバラの形に!
赤とピンクの可愛らしいバラが出来ました。
ピンクは赤と白を混ぜて作ったので色々なピンクの色が作れました。
 
 
<縦割り朝体操>
 
 
年少・年中のお兄さん、お姉さんとして毎日頑張っています。
朝や外遊びの時など一緒に遊んだりする姿が見られます。
縦割り朝体操では「アンパンマン体操」を行いました!
 
 
<父の日製作>
 
 
父の日の製作ではお父さんの顔描きをしました。
お父さんの事を考えながら心を込めて描きました。
また周りの額も手作りしました☆最初は難しそうでしたが
上手に作る事ができました!さすが年長さん★☆★
 
 
<お弁当>
 
 
1日保育も始まり、お弁当も始まりました。
年長さんはおはしを使って食べる練習をしています!
お弁当も残さず食べています◎