2015年5月29日金曜日

年少アンゼラス 5月

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風かおる5月、サワサワと風にそよぐ木々の葉が、
駆け回る子どもたちを見守ってくれています。
幼稚園の生活にもずいぶん慣れてきた年少さん。
お友だちの名前を少しずつ覚え、ブランコや砂場遊びを
一緒に楽しむ姿が見られます☆
 
 
 
《なぐり描き》
 
空っぽのお皿に、クレヨンでぐるぐるとスパゲッティを盛り付けました!
トマト味、たことピーマン、いちご味、ぶどう味・・・と、どれもおいしそう♡
 
 
《教会訪問》
 
4月には、不安で泣いてしまう子もいましたが、今回は
しっかりお母さんすわりをして、落ち着いて話を聞け、
2か月目にして成長が感じられます!
 
 
《初めてのはさみ》
 
はさみの約束の確認後、
オレンジはにんじん、緑はピーマン、黄緑はキャベツ・・・
と野菜に見立てた紙の切り落としに挑戦!
 
 
次に、フライパンに油をひきます。
お母さん指に、のりをとってくるくるくる・・・
 
 
 さあ、いよいよ炒めるよ!
お道具箱のふたがレンジに変身。
スイッチをひねるとジュー・・・
あちこちからいい匂いがしてきましたよ♪
 
 
 
《水遊び》
 
 
夏を思わせる暑さに、早速おうちから持ってきた
水てっぽうが大活躍!
スモックとどろんこパンツに着替え、大はしゃぎ☆
 

 
《父の日プレゼント製作》
 
大好きなお父さんの顔を思い出しながら、
目・鼻・眉毛・・・と描き入れていきました。
 
 
 
初めての絵の具にわくわく!
お母さん指につけてはポンポン、
スタンプを楽しみました!!


 

どんなプレゼントになるか、
乞うご期待!!