2021年7月20日火曜日

《アンゼラス》7月の年少

 


毎日暑い日が続いた7月でしたが

子どもたちはプールや虫探しを

通して夏を感じ、

お友だちとの仲を更に深めながら

元気に遊んでいました!


「折り紙製作:アイスクリーム」


3回目の折り紙製作!

三角、四角と折ってきましたが

段々と端と端を合わせて折ることが

上手になってきた子どもたち


今回は少し難しい折り方で

アイスクリーム作りに挑戦しました


折ったらアイスが溶ける前に

パンダさんにプレゼント♪



好きな色で味付けをしたら完成です‼︎



「パンダさん、おいしくたべてね♡」


「バス散歩」

この日は入園して初めて

みんなでバスに乗ってドライブへ


しばらくして見えてきたのは…




西武園ゆうえんちの観覧車!!

近くで見るその大きさに圧倒されながらも
大興奮の子どもたち。
帰り道はバスの程よい揺れに
すやすや眠る子も…


みんなでドライブ、楽しかったね!

「どろんこプール」

園庭にどろんこプールが‼︎‼︎

どろんこパンツとスモックに着替え

お話を聞いたらプールスタートです


初めは恐る恐る足を入れていた子も

1人2人とジャンプしたり

手で触るお友だちを見て

わくわくした表情に⭐︎


足踏みして感触を確かめたり

泳いでみる子もいました!




チョコレートみたいに
とろとろだったね


「縁日ごっこ」

年少さんも縁日ごっこに向けて

7月の初めに

商品作りをしていました!


お得意のセロハンをテープで貼って


色んなシールで飾り付けて…


世界に1つだけの
かわいい“むしめがね”が完成!


みんなで作ったたくさんのむしめがねが
当日お店に並びました!



縦割りさんと手を繋いで
色々なお店を回ります

〜金魚すくい〜



〜わなげ〜


〜まとあて〜



みんなはどのお店が楽しかったかな?




今日で1学期が終わります

初めてのことがたくさんだったけれど

元気いっぱいに幼稚園に来てくれたね♪


保護者の皆様、

たくさんのご協力ありがとうございました。


明日から夏休み…

夏期保育で会えるのを楽しみにしています!