2021年7月19日月曜日

7月のエンジェルクラブ

 


7月6日(火)『七夕飾り』

今日も元気に来てくれたお友だち。

名前を呼ばれて元気に

お返事ができるようになりました。


元気にジャンプでお返事!


ニコニコ笑顔でお返事!

みんな少しずつ自分らしさを出してくれています。

次の日が七夕ということで

七夕飾りを3つ作りました。

1つ目は、スイカの短冊です。

子ども達はスイカの種をトントンと

いっぱい描きました。

短冊には、願い事を書いてもらいました。


2つ目は、星の飾りです。

大きな星に素敵な顔を描いて

細長い紙を貼って流れ星の出来上がり。



3つ目は、織姫様と彦星様を作りました。

顔を描いて、着物の部分には

いろいろな色のテープをペタペタ。


できた3つの飾りを笹の葉に

付けて出来上がり!

出来上がった笹を見て

とっても嬉しそうにみんな見せてくれました。




みんなのお願いが叶いますように…。


7月14日(水)『不思議な虫メガネ』

1学期最後のエンジェルクラブ。

今日も元気に遊びに来てくれました。

幼稚園に来ることに段々と慣れ

お部屋に入ってまず最初に出席カードにシールを

貼ることも習慣化してきたようです。



今日は不思議な虫メガネを作りました。

穴の開いた丸い紙に

色の付いたセロファンをセロテープでペタリ。

のりを塗って丸と丸をペタリ。

持つところを付けて、

首から下げるひもを付けたら出来上がり!









わー不思議!虫メガネをのぞくと

水色と緑の世界に変身しました。

壁に貼ってあるいろいろな絵を

見つけてみんなでのぞいて楽しみました。








長い夏の間、みんな元気に過ごしてくださいね。

また9月に会いましょう!